ケプラーの映画日記

同じ映画を何度も観てしまうので覚え書き笑

猫が固まってきました。


写真はまだ動けた頃。頭の左側が腫れてます。

今はさらに腫れてます。


脳腫瘍のうちの子、

もう歩けないしほとんど動かないし


寝たきりなんですが


腫瘍のある方を下にしてると楽みたいで


床ずれとか、なんか、心配なので

向きを変えると凄く嫌がります。


脳腫瘍の症状なのか、

動かないからか

よくわからないですが


身体が固まってきてて

麻痺なのかな…

調べても何の意味もないので

調べませんが


嫌がらない程度に関節動かしたり

体をさすったりして

1日を過ごしてます。


シリンジで 水を一滴ずつ口に垂らして

様子を見ながら

一回に5滴くらいあげます。

口を湿らす感じです。


多いと吐くし、

飲み込めずにムセたり

口の横から垂れ流しになるので


せいぜいそんなもんです。


鼻水もすごくて息がしづらいので

口呼吸になって

口ポカンです。


瞬膜も出ちゃって 口ポカンで

本当に顔がヤバい猫なんですが…


かわいくて仕方ありません。

元気な頃よりむしろ可愛いです。


ちゃんと飲み込めないから

口の中にシリンジであげた

ご飯の残りカスが残ってて

口ポカンだから

凄く臭いのに


その臭いが愛しくて

たまりません。


毎日

心配いらないよ

怖くないよ、

ママが逝く時は迎えにきてねって

声かけてます。


あと、天国にママが昔可愛がってた猫の

ジョブちゃんがいるから

仲良くしてねって言ってます。


私自身の父もあちらにいるし

本当に

心配いらないです。