ケプラーの映画日記

同じ映画を何度も観てしまうので覚え書き笑

メンタル疾患が治ったっぽい。

非常に長い間、10年以上、

更年期やら

パニック障害やら

鬱やら

とにかくメンタルがおかしくて


ずいぶんと悩み、苦しんできましたが


とうとう、この長いトンネルを

抜けたみたいです。


薬を全く飲まなくなりました。


メンタルを強くしたくて、

病気を治したくて

いろいろなことをやってみましたが


何一つ効かない。


精神安定剤も10年以上お世話になって…


でも、

いろいろなことをやって、やっては途中でやめて、

何もかも中途半端。


その中から、

気がつくと、


自分が本当に好きなこと、

やりたいことがわかったのです。


いいですか?

他人はいろいろ言いますよ。


飽き性だとか、

凝り性だから飽きるんだとか、

神経質だとか、


気にしすぎとか、

甘えとか。


何も長続きしないね。とか。


そんな言葉はクソです。

そんなこと言う人もクソです。


大人なので すぐに縁を切るとかは無いけど


自分を傷つける言葉なんて

全てクソなので

捨てるが1番。


いろいろなことをするのは

真実を模索してるから。

次々に何かするのは 何かを求めているから。


そして必ず

あーこれなんだ。ってものに辿り着く。


その道はとてつもなく長いかもしれないけど。


私、頑張った。

誰にも負けないくらい戦った。


そして自分を傷つける言葉や人は

クソだと知った。

クソでも全て捨てることはない。

牛の糞で壁を作る国もあるし


燃やして燃料にする国もあるし。笑