ケプラーの映画日記

同じ映画を何度も観てしまうので覚え書き笑

流転の地球

映画日記がめんどくさくなっていたけど

この映画みたら

書かなきゃ‼︎この映画‼︎ってなった笑

そのくらい衝撃的な映画(笑)





中国の映画はたぶん初めてか、

2回目。

もともと邦画苦手。アジア苦手。



でもSFは好きだから〜♪


⭐︎2。


面白くはなかったので

途中から早送りだったけど


ここで特筆すべきはスケールのでかさ!

宇宙ものの時点でスケールでかいけど、


宇宙船で旅するそこらのSFとはわけが違う。


地球ごと移動する(笑)


地球エンジンで宇宙を旅する。


加速に300年、減速に700年かかる。



木星に衝突しそうになります。


これは、あれだ、みんな死ぬやつだ!って

思うじゃん?


だって相手は木星よ?


車の交通事故じゃないんだから、無理。


って思うじゃん?


いやいやいや、

中国凄い。

木星に火をつけちゃう。


もーとにかく、


スケールの大きさに驚いた笑



中国すげーってなりました笑